成城学園にある和食のお店
by seijyo-fuji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
〒157-0066
東京都世田谷区成城
6-12-7
TEL:03(3482)8754
open
11:30~15:00
17:00~22:30(L.O)

日曜定休

小田急線
「成城学園前」駅より
徒歩1分
最新の記事
GWのお知らせ
at 2017-04-27 17:42
明けましておめでとうございます!
at 2017-01-01 01:48
12/22 日替り定食
at 2016-12-22 11:44
甘エビ漁!
at 2016-12-20 12:36
12/15 日替り定食
at 2016-12-15 11:43
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
カテゴリ
全体

ランチ
築地
お酒
夜のメニュー
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お酒( 10 )

季節のお酒

ホント寒くなりましたがお鍋の季節になりましたねぇ!
ご好評だった雑賀さんのひやおろしが例年より早く終わってしまったので新しく季節のお酒をご用意しました。
今回は”きりんざん”のしぼりたてです!
e0216159_12314475.jpg

あったかいお鍋に冷酒”きりんざん”でホッっとしていただけたら(*^_^*)
[PR]
by seijyo-fuji | 2011-12-03 12:34 | お酒

入荷しました!

赤霧島!が入りました(*^◯^*)
これだけではありませんが、本数が限られているのでお早めに!
e0216159_22593926.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2011-10-26 22:57 | お酒

季節のおすすめ日本酒

今回は早めに!!
和歌山県 雑賀酒造さんの"雑賀 ひやおろし"です。


e0216159_1826080.jpg

秋らしい素敵なメニューも出来たので今回は瓶ではなくこちらを!

藤のHPをカワイイ従姉妹1と優しい旦那さまが一生懸命作ってくれています!
ちょっと見せてもらいましたが素敵でしたよ!
もう少ししたらご紹介できると思います(*^◯^*)
[PR]
by seijyo-fuji | 2011-10-04 18:19 | お酒

新しい焼酎

連休はいかがでしたか?
お父さん方はお休みの方が家族サービスで忙しいかったり?
2年前くらいだったかな?夏休みあけに築地に行ったら兄が仲買さんに
「フジさん大丈夫?すごい疲れてそうだけど??休みとったほういいんじゃない?」
って言われていました。
「昨日まで夏休みだったんだけど(^^;;」

兄は両親、祖母、家族をつれて伊豆へ行き、往復10時間運転&家族+両親+祖母サービスで疲れたようです(^^;;

お父さん方!!お母さんも!疲れた時は藤でのんびりして下さい(*^^*)

焼酎のラインナップをちょっと変えようと思っています。
まず芋焼酎「大和桜」
芋の香りがしっかり、ドッシリした焼酎です。
ちょっと涼しくなってきたので焼酎のお湯割でも飲みながらのんびりどうぞ(^_-)

e0216159_8365414.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2011-09-26 17:19 | お酒

浅間山 夏純

((((;゚Д゚)))))))やってしまいました!!!
1ヶ月以上前に写真を撮っていたのにUPするのを忘れていました!
たいへん好評の「浅間山 夏純」です!
e0216159_17564292.jpg

1月にお出しし"た浅間山 しぼりたて"とはまた違って"スッキリ!キリッ"っとしてます。
まだ、お出ししてますのでぜひ!

今度はもっと早くにUPいたしますm(_ _)m
[PR]
by seijyo-fuji | 2011-09-09 17:50 | お酒

日本酒ラインナップ

e0216159_1831356.jpg

藤でお出ししている日本酒です。
和歌山の黒牛(くろうし)と佐渡の北雪(ほくせつ)は300mlの瓶でお出ししてます。
e0216159_18311896.jpg

この他にも季節ごとに時期のお酒を入れてますので、お気軽にお聞き下さい!
今は広島の亀齢萬年(きれいまんねん)をご用意してます。
[PR]
by seijyo-fuji | 2011-08-11 18:22 | お酒

自家製うめ酒

先週は自宅の窓に遮熱シートを貼るのに悪戦苦闘しておりましたのでBlogの更新ができずすみません...(完全に言い訳ですm(__)m)
でもこれで暑い夏を乗り切れそうです!たぶん。でも想像以上に効果ありますよ!
我が家はアサヒペンの遮熱シートにしてみました。水をたっぷり吹きかけるのがポイントだとおもいます!
4枚目にやった窓は職人なみにきれいにできました!!

っで藤の話題ですが、今年も漬けましたよ!梅酒
e0216159_1422383.jpg

母の実家では毎年梅酒を漬けていたそうで、母が結婚してからも毎年漬けていました。
10年ちょっとまえくらいにお店で出してみたはどうか??ということでお出ししたらなかなか好評でそれ以来毎年20瓶くらい漬けています。
e0216159_1524758.jpg

というわけで藤では梅入りの梅酒をお出ししてます!
甘さ控えめなので男性も飲まれていますよ!ぜひお試しを。
[PR]
by seijyo-fuji | 2011-06-28 01:54 | お酒

浅間山 新酒しぼりたて

今日は携帯から投稿!便利ですねっ

浅間山 新酒しぼりたてが12月に入っていたのに年末のバタバタでまたアップするのを忘れていました
(⌒-⌒; )
という訳であわてて携帯から投稿...

e0216159_20351329.jpg

偶然にもこの蔵元さんがお客様のご親戚だと去年わかりビックリ!!

この時期だけのお酒ですが毎年お客様に好評です。

e0216159_20351776.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2011-01-10 20:31 | お酒

赤霧島

赤霧島(アップするのが遅くなりました...)
e0216159_11553889.jpg

原料である紫芋「ムラサキマサリ」の出荷量が限られているそうで年に2回春と秋の出荷だけとなっています。

秋の分が入荷していたのにアップするのが遅くなりました...

芋焼酎の中でも香りが柔らかく芋の甘みを感じるタイプ!
湯豆腐やカキ鍋などと一緒にいかがでしょうか!!
[PR]
by seijyo-fuji | 2010-11-26 12:06 | お酒

お鍋に日本酒

雑賀 純米吟醸ひやおろし
e0216159_3102075.jpg


藤では常時ご用意しているお酒の他に季節ごと、その時期だけのお酒も
お出ししてます。

今は雑賀の純米吟醸 ひやおろし。

アッツアツの湯豆腐にこの雑賀ピッタリですよ!
[PR]
by seijyo-fuji | 2010-10-28 03:19 | お酒