成城学園にある和食のお店
by seijyo-fuji
プロフィールを見る
画像一覧
〒157-0066
東京都世田谷区成城
6-12-7
TEL:03(3482)8754
open
11:30~15:00
17:00~22:30(L.O)

日曜定休

小田急線
「成城学園前」駅より
徒歩1分
最新の記事
GWのお知らせ
at 2017-04-27 17:42
明けましておめでとうございます!
at 2017-01-01 01:48
12/22 日替り定食
at 2016-12-22 11:44
甘エビ漁!
at 2016-12-20 12:36
12/15 日替り定食
at 2016-12-15 11:43
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
カテゴリ
全体

ランチ
築地
お酒
夜のメニュー
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ドラゴンのつぼみ

買わなかったけど面白かったので撮ってみましたシリーズ!(そんなのありましたっけ?)
”ドラゴンのつぼみ”って書いてありました
e0216159_893024.jpg
箱の絵からしてドラゴンフルーツのつぼみみたいですけど、どうやって食べるんでしょうか?


今日の日替わり定食は”さばの味噌煮”です
e0216159_8114062.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2011-09-30 08:12 | 築地

すじこのツブツブ

今朝は築地に行ってそのままお店に出たのでこの時間にUPとなりました。
だいたい私が築地に同行するのは月曜日が多いので、皆さんに”久しぶりだねぇ”と言われてしまいました^^;
仲良しのおじさんは無言でとなりに来て
「今日きたんだ」
「うん」
「この前、休んで」
「うん」
「へぇ。じゃ出席簿に付けとかなきゃ。月曜休みで、木曜出席って」っと言って去って行きました!
築地に出席簿があるんでしょうか?^^;

その後、貝類を主に買っている丸金さんに行ってプリプリのすじこを”美味しそうだけど写真に撮るとちょっと怖いかな?”と思いながら撮っていると丸金さんのTくんが
「いいでしょう!すじこ。あぶらがのってるから中のプチプチの皮も柔らかいんだよ」
「そうなんだぁ!」
「粒が小さいからって固いわけではなく、あぶらがのってるかで固さが変わってくるんだよ」
「ほぉ!!!なるほど!!」っとちょっと前ののめりぎみに聞いてたらすかさず兄が
「今日のBlogネタにしようとしてるだろう?」って(その通り!!)
「そう(^◇^)ありがとう!来たかいがあったよぉ」
「こんなんでよかったらなんでも教えてやるよっ!」
「あーりーーがーーとーー!教えて、教えてぇ」
「でも本当かどうかは分からないよ!」
(ーー゛)...
Tくん!一番重要なところですよ!
藤のBlogを観てくださっている方にウソ情報をお伝えできないので、正確な情報をお願いします。
でもTくんの毎日の経験と、自分が買う時の基準だそうです。丸金さんで買って失敗したことがないのでたぶん大丈夫だと思います。皆さんもちょっと筋子を買う時に参考にされてみてください。

藤では筋子を酒粕ではさんで粕漬けにしました。お酒に合いますよ!
この写真も撮れたら後でUPしますね。
とりあえず今日は筋子の写真を!
e0216159_14521584.jpg
筋子のアップって...^^;
[PR]
by seijyo-fuji | 2011-09-29 14:57 | 築地

9/27 今日の日替わり定食

今日の日替わり定食はイカフライです。
e0216159_1315118.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2011-09-27 01:32 | ランチ

新しい焼酎

連休はいかがでしたか?
お父さん方はお休みの方が家族サービスで忙しいかったり?
2年前くらいだったかな?夏休みあけに築地に行ったら兄が仲買さんに
「フジさん大丈夫?すごい疲れてそうだけど??休みとったほういいんじゃない?」
って言われていました。
「昨日まで夏休みだったんだけど(^^;;」

兄は両親、祖母、家族をつれて伊豆へ行き、往復10時間運転&家族+両親+祖母サービスで疲れたようです(^^;;

お父さん方!!お母さんも!疲れた時は藤でのんびりして下さい(*^^*)

焼酎のラインナップをちょっと変えようと思っています。
まず芋焼酎「大和桜」
芋の香りがしっかり、ドッシリした焼酎です。
ちょっと涼しくなってきたので焼酎のお湯割でも飲みながらのんびりどうぞ(^_-)

e0216159_8365414.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2011-09-26 17:19 | お酒

栗ご飯

東京はいいお天気ですね!3連休楽しんでいらっしゃいますか?
”暑さ寒さも彼岸まで”ってなるほど!本当ですね。ついこの前までムシムシ暑かったのに
秋が近付いてるってかんじです!

私が通っていた学校は秋に体育祭があり、体育祭というえばわが家は必ず栗ご飯のお弁当!!!!
運動がかなり苦手...っというか皆さんがビックリ!信じられないくらい運動オンチなのであまり体育祭が好きではありませんでしたが、大好きな栗ご飯のお弁当があったので毎回運動オンチなりに体育祭を楽しめたありがたい思い出の一品です。

昨日は体育祭ではありませんが栗ご飯おにぎりをいっぱい作りました!
カゴに笹の葉をひいいていっぱいのせましたが、かわいくないですか?
e0216159_15563870.jpg
もっと芸術的な写真が撮りたいのですがどうも資料用の写真になってしまいます(:_;)
[PR]
by seijyo-fuji | 2011-09-24 15:59

本日も営業してます!

祝日ですが、今日も営業してます!
なんと!なんじゃかんじゃあって全員7:30から元気に働いておりますp(^_^)q

今日の日替り定食は銀ダラの煮魚ですよ!
[PR]
by seijyo-fuji | 2011-09-23 11:37

9/22日替り定食

今日の日替り定食はエビフライです(*^◯^*)
e0216159_104953100.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2011-09-22 10:48 | ランチ

わたしって...(ーー゛)

カメラを持ってはりきって築地に行ってきましたぁ!
やっぱりおじさん達は忙しくされてたので、邪魔しないようまわりをうろうろしていたので
今日は特に面白情報もなく、じゃあ写真を!っと電源を入れたら...
”メモリーカードが入っていません”っと画面に出てビックリ(+o+)
昨日パソコンに写真を入れた時に出し忘れてしまいました...

っというわけでカメラは持っているものの使い物にならないので携帯で撮影という
なんともお恥ずかしい状態。
マグロの”吉富”さんのお父さんにも
「今日はどんな写真とったの?」っと聞かれましたが
「メモリーカードを入れ忘れたので撮れなくって...」
「重たいだけだね、ごくろうさま。」っと。
お恥ずかしい...
↓携帯で撮った”のどぐろ”=赤むつです。(ボケボケ...)
e0216159_12172147.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2011-09-20 12:18 | 築地

藤HP ミーティングと”おじさん”

今日は私のカワイイ従姉妹①とご主人に藤のHP製作の相談とお願いをしてきました。
ほとんどこういったたぐいの知識がない私とHPの話をするのはものすごく大変だったはず(^_^;)
従姉妹のやさしいご主人がとにかく簡単な言葉で説明してくれたのでなんとか理解できました...たぶん。
というわけで藤のHPができるのを楽しみにしていてください!

明日は久しぶりに築地にいくので早く寝なければ!
諸事情により私だけ今月からなかなか築地にいけていないんです。(兄はちゃんと行っているのでご安心ください。)
きっと築地のお友達おじさん達が寂しがっているはずです!
明日はおじさんネタをあげるとおもいますのでお楽しみに。忙しくて相手にされなかったりして...

”おじさん”といえば(ここからまた関係ない話題になります(^_^;))
先週から「アジョシ」(おじさん)というウォンビンさん主演の韓国映画が公開になりましたね!
この映画すごく面白いですよ!!去年、韓国に行った時にこの映画みてきました。
もちろん韓国で韓国映画をみたわけですから日本語字幕があるはずもなく、ハングル語を習っているわけでもないので何て言っているのかさっぱりわかりませんでした。
なのになんで面白かった!って言ったのかというとぉ。実は映画を観る前に韓国人のお知り合いの方に全部内容を教えてもらい、さらに映画を観ている最中も「今〇×〇×〇×って言ってるんだよ」って教えてもらっていたんです(^_^;)
前代未聞の画期的な映画鑑賞方法です!
映画をみるまでウォンビンさんがどんな俳優さんだか名前くらいしかしらなかったんですが、「外国で映画みるなんて楽しそう!」っという好奇心だけで観てきました。
正直いうと乱闘シーンとかが苦手なので時々、怖くて目をつぶってしまった所もありますが、
まっ、いい映画っていうのは言葉がわからなくても面白いと感じるんですよ!(なんて...(^_^;))
でも本当にいい映画だと思います。こんな私がいうと全く説得力がありませんが。
友達が前売りを買ったと連絡してきたので今度は日本語字幕付きを観てしっかり内容を理解してきます!
e0216159_22225694.jpg
↑韓国の映画館でもらってきたチラシです
[PR]
by seijyo-fuji | 2011-09-19 22:28

今日の日替わり定食

今日の日替わり定食は白エビのかきあげです!
e0216159_10421089.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2011-09-15 10:42 | ランチ