成城学園にある和食のお店
by seijyo-fuji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
〒157-0066
東京都世田谷区成城
6-12-7
TEL:03(3482)8754
open
11:30~15:00
17:00~22:30(L.O)

日曜定休

小田急線
「成城学園前」駅より
徒歩1分
最新の記事
GWのお知らせ
at 2017-04-27 17:42
明けましておめでとうございます!
at 2017-01-01 01:48
12/22 日替り定食
at 2016-12-22 11:44
甘エビ漁!
at 2016-12-20 12:36
12/15 日替り定食
at 2016-12-15 11:43
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
カテゴリ
全体

ランチ
築地
お酒
夜のメニュー
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タンクトップ(@_@;)

築地にいってきましたっ!最近なかなか同行できないので本当に悲しい...
昨日の夜、兄に「すごい寒いからいっぱい着込んだほうがいい!」と言われ、素直な^^;私はヒートテックの上に3枚着て耳あてをしダウンコートのフードもかぶっていたら、いたる所で”エスキモーみたいだな!”と言われました^^;
e0216159_1252918.jpg

いくら着込んでも絶対に何もできないのは”手”です。魚を選ぶのに手袋なんかはできず素手でクラッシュアイスが敷き詰められて箱の中に手をっ!!!!兄が入れている時に私は水栄さんの社長におせんべいをいただいてました(^_^)v
e0216159_1273083.jpg

足元から冷えてくるし、エスキモーみたいな格好をしていても寒いのにタンクトップ姿でお仕事されているおじさん発見!
e0216159_1211031.jpg
この写真、夏に撮ったものを今日アップしたわけじゃありませんよ!今日です!今日!!左に長袖のジャケットを着ている方の腕が写っているでしょ!あと右手にニット帽をかぶっている方がいます。タンクトップのおじさん!あっぱれです(^_-)
[PR]
by seijyo-fuji | 2012-01-31 12:16

1/26 日替わり定食

今日の日替わり定食は!
桜海老かき揚げ、マグロ刺身、イカ納豆、牛肉豆腐煮、生野菜とポテトサラダ、一口うどん、昆布煮、お新香、ライス、味噌汁です。
e0216159_11221586.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2012-01-26 11:13 | ランチ

三味線指導!

義姉の宣伝をさせていただきます!
義姉が三味線指導と演奏をした「キルトの家」というNHKのドラマが1月28日(土)前編、2月4日(土)後編に放送されます!
義姉は出ませんが三味線の音が聞こえたら「あ~藤さんのお嫁さんが弾いてるのかぁ」と思っていただければ(^_-)

NHK総合
1月28日(土)前編、2月4日(土)後編
21時~22時13分
e0216159_1741972.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2012-01-24 17:05

菜の花

今週も全国的に寒い日が続くみたいですね(>人<;)風邪ひかれないように気をつけて下さいね!
一足先に春の気分をっ!「菜の花のからし和え」です(*^◯^*)
e0216159_9361933.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2012-01-23 09:32

1/19 日替わり定食

今日の日替わり定食は、身欠き鰊の蒲焼き、マグロの刺身、牛肉の豆腐煮、ホタテ煮、サラダ、一口うどん、お新香、ライス、味噌汁です。
e0216159_11424074.jpg


今日は日替わり定食の写真が撮れました!
e0216159_16294488.jpg
↑これが全部ついて¥945です。明日の日替わりはなんでしょう???
[PR]
by seijyo-fuji | 2012-01-19 11:39 | ランチ

何色のアマリリス?

お客様に鉢植えのアマリリスをいただきました。
ここ数年頂いているのですが、バッサリ切られたような茎から芽がちょこっと出てきてある日突然ぐぅぅぅぅぅんと伸びるんですよ!最初にいただいた時はびっくりしました(゜_゜)
今回は何色のアマリリスが咲くのでしょう?楽しみです(*^_^*)
e0216159_16154885.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2012-01-17 16:16

わかさぎのフライ

あっと言う間に16日!!!!早いですね~
今年はBlogの更新をマメにしようっと思いつつこんな感じに...(>人<;)
あたたかく見守って下さい!

たまにはお料理の写真も(^_-)
わかさぎのフライです!
e0216159_9305860.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2012-01-16 09:05

1/12 今日の日替わり定食

今日の日替わり定食メインは銀ダラの煮魚です。
e0216159_1217386.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2012-01-12 12:16 | ランチ

東京の台所

行ってきましたよ~築地。
8日の日曜日に場内で火事があったというニュースをきき、新聞でいつもお世話になっている仲買いさんのお店の近辺らしいことが書いてあったので心配していました。
着いてすぐにそのお店にいったら、まさに火事があったのは目の前のお店だとか!!!
でも火事にあったお店も周りのおみせもごくごく普通に通常通り(まだちょっと焦げ臭さはありましたが^^;)営業しており、なんとも東京の台所はたくましいなぁと感じました。

八百屋さんにはタラの芽、ふきのとう、筍など春を感じるお野菜が並んでいましたよ。
そこでこの”ひろっこ”発見!
e0216159_11371250.jpg
ネーミングが気になって撮ってみました。東京生まれ東京育ちの私にはなかなか馴染みにないお野菜。あさつきの新芽だそうです。秋田で春によく食べられているそうで、酢味噌和えや天ぷら、お鍋やお味噌汁に入れて食べるとか。酢味噌和え美味しそう!!

あと「巨大とうがらし発見!!」と思って撮ったらイタリアンパプリカでした^^;
e0216159_11434532.jpg
形はトウガラシに似てませんか?

場外で経木などを買い、ついつい気になって寄ってしまう有次さん。
みつけちゃいました!辰の抜き型(>_<)
e0216159_11484353.jpg
やっぱり有次さんの型は細かい!!先月みつけていたら絶対に買っていたと思いますが、今買っても使うのは12年後(+o+)今日のところはグッとこらえて諦めました...
今年も抜き型が増えそうな予感(^_-)
[PR]
by seijyo-fuji | 2012-01-10 11:56 | 築地

1/9 日替わり定食

今日の日替わり定食は!
さばの塩焼き、マグロ刺身、アサリとわけぎヌタ、牛肉豆腐煮、生野菜とポテトサラダ、一口うどん、お新香、ライス、味噌汁です。
ちょっとずつ全部付いています。

e0216159_11372028.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2012-01-09 11:27 | ランチ