成城学園にある和食のお店
by seijyo-fuji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
〒157-0066
東京都世田谷区成城
6-12-7
TEL:03(3482)8754
open
11:30~15:00
17:00~22:30(L.O)

日曜定休

小田急線
「成城学園前」駅より
徒歩1分
最新の記事
GWのお知らせ
at 2017-04-27 17:42
明けましておめでとうございます!
at 2017-01-01 01:48
12/22 日替り定食
at 2016-12-22 11:44
甘エビ漁!
at 2016-12-20 12:36
12/15 日替り定食
at 2016-12-15 11:43
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
カテゴリ
全体

ランチ
築地
お酒
夜のメニュー
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5/31 日替り定食

今日の日替り定食は!
穴子と野菜の天ぷら、カツオたたき、タコと胡瓜酢の物、牛肉の豆腐煮、生野菜とポテトサラダ、昆布煮、一口うどん、ライス、味噌汁、お新香です。
e0216159_1143073.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2012-05-31 11:38 | ランチ

もう一度、韓国市場!

5月もあと数日!早いですよねぇ、もう鮎がでてきましたよ!
最近ぜんぜん夜お出ししているお料理の写真をアップしていませんね^^;近々アップしますね!

先週お店にいらしたステキな女性の方に韓国市場のブログをお褒めいただいたので調子にのってもう一度韓国市場ネタを!
製菓材料や器具を売っている日本でいうなら合羽橋のような所があるということで行ってきました!
芳山総合市場というところです。ハングルの焼き型があったら欲しいと思ったのですが残念ながらありませんでした...チョコレート型とシュガークラフト用の抜き型がものすごく安かったので迷わず購入!
リボンや箱などもたくさんありお菓子作りに興味のある方にはおススメの場所です。
申し訳ありませんが、ここであまりにもテンション上がり過ぎて写真を撮るのを忘れてしまったので↓この写真しかありません^^;
e0216159_16134529.jpg

ここへ行く前に冷麺を食べ
e0216159_1620938.jpg

中部市場を通って芳山総合市場へ行ったのですが、この中部市場という所も市場好きな私にはたまらなく心動かされる場所でした!
e0216159_16244244.jpg
e0216159_162545100.jpg
このワサワサッっとした感じが雰囲気ありますよねぇ。
e0216159_16281280.jpg
e0216159_16305866.jpg
乾物類が多く海苔、スルメ、煮干しなどが量り売りされていました。そしてなぜか靴の山!!
e0216159_16342560.jpg
e0216159_16351360.jpg
↑こういう所で私も食べたい!次回、韓国にいったらよくドラマとかで見るビニールハウスのような露店?でプラスチックの丸い小さい椅子に座っておでんとか食べてみたいです!楽しそう(^◇^)でもそういうお店はやっぱりハングル話せないとダメですかね??
[PR]
by seijyo-fuji | 2012-05-29 16:40

お座敷唄 ゆきの会

義姉の宣伝をさせていただきます!
明日5月26日(土)せんがわ劇場で「ゆきの会」をいたします。
お座敷唄(小唄、端唄、俗曲、民謡)をたくさん演奏いたしますので、ぜひ聴きにいらして下さい!
私もお手伝いさせていただきます!会場でお待ちしてま~す!

2012年5月26日(土)
13時会場 13時30分開演
せんがわ劇場(www.sengawa-gekijo.jp)
東京都調布市仙川1-21-5
京王線仙川駅より徒歩4分

前売:¥3,000- 当日:¥3,500-

出演:山本ゆきの(唄・三味線)
ゲスト:こうの紫(三味線)、望月太喜若(笛)、島村聖香
e0216159_11104979.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2012-05-25 10:52

5/24 日替り定食

今日の日替り定食は!
イカ姿煮、平政刺身、たこと胡瓜酢物、若鶏串揚げ、キンピラ、一口うどん、ライス、味噌汁、お新香です。
e0216159_12321036.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2012-05-24 12:11 | ランチ

5/17 日替り定食

今日の日替り定食は!
ホタテ貝串揚げ、ヒラマサ刺身、青柳とわけぎぬた、牛肉豆腐煮、やまくらげ、一口うどん、ライス、味噌汁、お新香です。
e0216159_1113914.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2012-05-17 10:57 | ランチ

藤の花

13日母の日は母のリクエストで足利フラワーパークへ藤の花を見にいってきました。
e0216159_1531486.jpg
満開をちょっと過ぎたころでしたが本当に多くの藤の花が咲いていてきれいでしたよ!そしてもの凄い人でしたけど^^;
e0216159_1545390.jpg
e0216159_15232785.jpg
樹齢145年にもなる大きな1本の木から咲いている藤。反対側にもう1本太い藤の木があり二つ合わせて600畳ほどの藤棚になっているそうです。なんとも圧巻でしたよ!
e0216159_1564546.jpg
↑こちらは八重藤。
e0216159_15115195.jpg
白い藤もあり、全長80メートルの長い白藤のトンネルもステキでした。
e0216159_15133177.jpg
e0216159_15162180.jpg
黄色の藤もあるんですね!知りませんでした。この黄色い藤の苗木があったのでもちろん購入!きれいに咲くように大切にしなくてはっ。
e0216159_1520574.jpg
e0216159_15193457.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2012-05-15 15:24

韓国でも市場!

もう5月も半ばになってしまいましたねっ!早い...
GWに韓国へ行ったのでちょっとご紹介を。2泊3日だったのであっと言う間でしたがロケ地めぐりをすることもなくバックや靴も買わず、市場見学をしてきました!
韓国へ何度も行った事のある友達2人に私が今回行きたいとリクエストしたのは鷺梁津水産市場(ノリャンジンスサンシジャン)。そうです!魚市場(^_-)
友達には「えっ!!魚市場?なんで?」と言われましたが、市場好きなので!!何か??
一人で行ってくると言いましたが結局、ハングルを話せない私が心配だったのか友達もついてきてくれる事に。
e0216159_14374869.jpg
改札を出て右に行くとすぐ魚市場の看板のある歩道橋がありそれをわたっていくともう市場です!今回の旅行で一番写真をとった場所!
e0216159_1441642.jpg
e0216159_14552267.jpg
いやぁ~面白かったですねぇ!雰囲気が築地とにているような全く違うような!どっち??
e0216159_14434072.jpg
魚の種類は築地にくらべるとやはり少ないですね。でもやはり韓国!ワタリガニやアワビ、エイなどがたくさんありました。
e0216159_1450878.jpg
e0216159_14514130.jpg
おばさんがホヤ貝をむいている姿も気になりバシャバシャ写真をとってしまいました。この前にタコが置いてあったのですが写真を撮っている間も何回か箱から脱走をし、その度にこのおばさんが”まったくっ!”っと言ったのかどうか理解できませんでしたか何かいいながら捕獲してました^^;
e0216159_14574556.jpg
この市場の中で買った物を調理してくれるお店が数件ありました。そこまでは友達も付き合ってくれなかたで市場ごはんは食べられず残念...
e0216159_1562396.jpg
e0216159_1595975.jpg
e0216159_15131513.jpg
まだまだあるのですが最後に一枚。別の場所でカンジャンケジャンを食べてきました!マシソヨ~(あってるのかな?)
e0216159_15144861.jpg
そうそう!一番ビックリしたのがこの市場!クレジットカードが使えるみたいですよ!おばさんが値切りたおしてお買い物しクレジットカードで払ってました!築地ではカードで払えるお店はないので驚きました!
あっ...あとお約束なような話ですが、友達は市場のおじさん達にカタコトの日本語で「アワビ!カニ!オイシイ。ヤスイヨ」と言われていたのに私には「ホンコン?シンガポール??」っと(+o+)
[PR]
by seijyo-fuji | 2012-05-12 15:21

5/10 日替り定食

今日の日替り定食は!
白海老かき揚げ、マグロの刺身、青柳とわけぎヌタ、若鶏あんかけ、一口うどん、昆布煮、ライス、味噌汁、お新香です。
e0216159_1118468.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2012-05-10 11:14 | ランチ

怒ってる車と新市場PR

今日の築地はGW中だからかバッタバタしてました(>_<)
オジサン達も忙しそうだったのでジャマにならないよう話かけず...魚の写真もとらず...
あ~今日はブログUPできないかなぁ~っと思っていたら面白い車発見!
e0216159_12491735.jpg
怒ってる^^;

場内のお店も辞めるところがここ数年多くなりポッカリ空いたスペースがちらほらみられます。そうしたらその空きスペースに新市場PRコーナーなるものができていました(+o+)
e0216159_1256516.jpg
3月29日に都議会で築地市場の豊洲地区への移転関連費用を盛り込んだ2012年度予算案が可決されましたよね。約6000億円(゜o゜)市場で働いている方の意見を十分に聞いてくれるのでしょうか???
e0216159_12592447.jpg
それにしても「水産仲卸モデル店舗設置」ってマンションのモデルルームみたいですね!
[PR]
by seijyo-fuji | 2012-05-01 13:01 | 築地