成城学園にある和食のお店
by seijyo-fuji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
〒157-0066
東京都世田谷区成城
6-12-7
TEL:03(3482)8754
open
11:30~15:00
17:00~22:30(L.O)

日曜定休

小田急線
「成城学園前」駅より
徒歩1分
最新の記事
GWのお知らせ
at 2017-04-27 17:42
明けましておめでとうございます!
at 2017-01-01 01:48
12/22 日替り定食
at 2016-12-22 11:44
甘エビ漁!
at 2016-12-20 12:36
12/15 日替り定食
at 2016-12-15 11:43
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
カテゴリ
全体

ランチ
築地
お酒
夜のメニュー
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゆかたのお姉さん

今日の築地の一枚!ゆかた姿のお姉さんです。
e0216159_1525488.jpg
なぜ?築地にゆかたを着てくるのか本当にびっくりしたのですが、どうやらこの方は市場で働いている人たちにお弁当を売りに来ているようです。冬はお着物だそうです!他にも2、3人いるとか。ホントびっくりしたぁ

夏らしいお野菜を!
e0216159_15305655.jpg
ドラゴンフルーツも!
e0216159_15311891.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2013-07-30 15:33 | 築地

7/25 日替り定食

今日の日替り定食は!
穴子蒲焼、真鯛刺身、小柱ときゅうり酢の物、若鶏あんかけ風味、一口うどん、やまくらげ、ライス、味噌汁、お新香です。
e0216159_11415793.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2013-07-25 11:37 | ランチ

どんちっちアジ

今朝、築地にいったらすぐにおじさんに手招きをされいただいたお菓子が↓こちら!クルミが入っていて美味しかったです(*^_^*)ウエットティッシュまでいただきました!
『お菓子もらう時だけ嬉しそうな顔しちゃって...』っと言われましたが(^_^;)
e0216159_160345.jpg


っで肝心の魚ですが、アジの箱に『どんちっち』と書いてあるのを発見!!!お仕事中のおじさんに
『なに????どんちっち!って何?何?』っと聞いたところ
島根県のアジで脂質が特に高いものを『どんちっち』というブランドで出荷しているとか。
e0216159_165166.jpg
帰ってからネット検索したところ、島根県の浜田港でとれるアジは4月~9月の旬の時期になると脂質が10%を超えるそうです。(一般のアジは3.5%だとか)その旬の時期に脂質含有量が10%以上、重さが50g以上のマアジを『どんちっちアジ』として販売しているとか。兄弟には『どんちっちカレイ』と『どんちっちノドグロ』があると浜田市のHPに書いてありました!
お魚屋さんやスーパーに並んでいたらチェックしてみてください!どんちっち!!
っでなんで『どんちっち』なんでしょうか(・・?

あと今日撮った写真は天然ホヤ
e0216159_16131313.jpg

松茸も出てましたよ!
e0216159_16133920.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2013-07-16 16:16 | 築地

本日も営業しております!

本日も暑さに負けず営業しております!
[PR]
by seijyo-fuji | 2013-07-15 16:38 |

貝づくし!(更新)

暑いと言いたくないけど暑いですね...築地の氷屋さんの写真でちょっとすずしい雰囲気を!
e0216159_13353453.jpg

岩ガキのシーズンになりましたね!
e0216159_13362295.jpg
サザエも美味しい季節です。
e0216159_13404157.jpg
こっちは姫サザエ!
e0216159_13411047.jpg
最後に芸術的に重ねられた貝の殻!撮り方が芸術的じゃないのはお許しください
(^_^;)
e0216159_16282815.jpg
貝殻の写真を載せたはずが氷だったので修正しました<(_ _)>
[PR]
by seijyo-fuji | 2013-07-09 13:43 | 築地

営業とお休みのお知らせ

7月15日()海の日は営業いたします
7月21日(日)~24日(水)まで臨時休業させていただきます。
[PR]
by seijyo-fuji | 2013-07-08 01:06 |

ヒカリモノ

ヒカリモノだけに光ってしまいました(>_<)
e0216159_18271961.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2013-07-06 18:24 | 夜のメニュー

こはだの新子

今から"こはだの新子"をさばきますっ!!兄が。
マッチと爪楊枝の隣におきましたがやっぱり小さい…
頑張りますp(^-^)q兄が。
e0216159_23243364.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2013-07-05 23:21 | 夜のメニュー

大きさの比較!

今日の築地写真は!
こはだの新子と鰯です。
e0216159_16385582.jpg
こはだの新子を撮っていたらおじさんが
『それじゃぁ大きさが分からないだろぉ』っと鰯を置いてくれました。やっぱりこうみると小さいですよね!比較するものがあるとわかりやすい!

大きさがわかりずらい写真をもう一枚(^_^;)
e0216159_16424832.jpg
152cmの私が入れそうなくらい大きな発砲スチロールなのにちょっと大きさがわかりずらい...たぶんマグロが入っていたんでしょうねっ。

八百屋さんで撮ったひょうたん!なんかカワイイなぁっと思って撮りましたが普通かな?
e0216159_16442032.jpg
いままでいろんな写真を撮ってきているのですが、家に帰ってみると面白くないかも?と載せていないのがけっこうかるんですよね!今度、載せなかった写真特集しようかな?

最後にカラフル人参!
e0216159_16471140.jpg

[PR]
by seijyo-fuji | 2013-07-02 16:48 | 築地